So-net無料ブログ作成
検索選択

誰の?? [とむ and ラス]

我が家を建てた時には、とむぞ~しか居なかったので、

「ドア開けてくれニャ~」と言われる回数を減らすべく、

1階と2階に各1ヵ所ずつ『キャット・ドア』を設置しました。

  こんな風に、自分の気分次第で出入りします

 

…なのに、どうも間違った使い方を覚えてしまったヤツが「約1匹」

  1階のドア…とむは全く使わなくなりました

1階リビング脇の脱衣所に居ると、必ず「覗き」をやります。

初めて家に来た時、とむがここから出て行くのを見て以来、自分も出られると勘違い

子犬の頃は通り抜け出来そうでしたが、どう見ても今は…

か、カンベンして下さい


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

ここちと

ラス君ってホント良いキャラしてますよね~(笑)
とむぞ~君が出てくる瞬間、見事に捕らえてますね!!
その内ラス君が通れる「キャット・ドア」ならぬ「ドッグ・ドア」が必要?
by ここちと (2006-01-20 09:10) 

lewis

ラスくん、お茶目すぎ!
でも、急に出てこられるとびっくりしますよね。
お風呂に入ろうとして、飛び上がったこと、ありませんか?
by lewis (2006-01-20 12:42) 

cova

出られんのに通れる気のするってのが、ニャンともはや=^◇^=

あ、そうそう、例のフォーレの“子猫のワルツ”ニャけど。。。ある音楽サイトにあった感想によると、この子猫は「ふふん♪私かわいいでしょ♪」って感じがするとあったニャ。実際あまりやんちゃな感じしなかったニャロ?
by cova (2006-01-20 16:50) 

Ciao

*panhana様
 niceありがとうございます!
by Ciao (2006-01-20 19:15) 

Ciao

*ここちと様
 nice&コメント、ありがとうございます!
 ラスはホントに何だか「天然系」です。
 でも、とむも同じ系統だし、広げてみていけば家族みんな、
 似たもの同士(?)みたいなトコがあります。
 とむぞ~が初めてこのドアをすり抜けた時、
 私が歓喜の雄叫びをあげてしまい、一時期通れなくなってしまったのですが
 やはり便利さには適わないらしく、今ではしょっちゅう通ります。
 ゴハンとか食べ終わった後、「部屋に入れてニャ~」と言いますが、
 『あっち!』とドアを指差すと、渋々遠回りして来るのがまた、かわいいです♪
by Ciao (2006-01-20 19:22) 

Ciao

*lewis様
 nice&コメント、ありがとうございます!
 そ~なんですよ…、ホントに驚きます!
 場所が洗面所の真後ろぐらいの所にこのドアがあるので
 顔を洗った後振り返ると、「真下に顔!」が!!…と驚く事も。
 しかも首だけなので「生首!?」みたいな感じなんです(>_<)
 その他にも、朝、散歩に行く前に顔を洗っていると、何だか
 「早よせい!」…と言われている気分にもなります。
 (ヤ、ヤバイ…これって下僕への第1歩!?)
by Ciao (2006-01-20 19:28) 

Ciao

*covaたん
 コメントありがとです!
 家に来たばかりのラスは、あのドアの通り抜け、出来そうだったんだけど
 クセになったら困るからと、通り抜けはさせませんでした。
 でも覗きはかわいいからと許していたのですが、大きくなるとかなりヤバイです。
 フォーレさんの曲…そういう意味合いがあったんですか!
 たしかに「跳ねてる」って感じではなかったです。
by Ciao (2006-01-20 19:32) 

rin-20040802

最後ラスティーくんの画像
いいですねぇ~
ナイスショットです""ハ(^▽^*) パチパチ♪ー
まだまだやんちゃ盛りですよね
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
by rin-20040802 (2006-01-21 05:25) 

ラスくん傑作ですねぇー!!!
我が家も寒い冬を乗り切るためにキャット・ドアを取り付けようか思案中。
とむくんはすっかり慣れてるみたいですね。
すぐに慣れてくれましたか?
by (2006-01-21 14:51) 

ねこぴー

ラスくん、ナイスショット!
うちは、リビングとトイレの2ヶ所に、にゃんこドアをつけてます。
トイレに座ってるときにラスちゃんがぬーっとのぞいちゃったらどうしようって想像しちゃいました。
by ねこぴー (2006-01-21 17:48) 

Ciao

*りん様
 nice&コメント、ありがとうございます! 
 ホントにラスはやんちゃですよ~。
 体はどんどん大きくなるのに、オツムはやっぱりオコチャマです。
 かなり興奮させた後、『電池が切れた様に』バタッと寝てしまうのを見るたび
 やっぱり子供なんだよ…って思っちゃいます。
 成犬になったら、覗きの回数、減るかなぁ??
by Ciao (2006-01-21 22:27) 

Ciao

*calon様
 nice&コメント、ありがとうございます!
 キャットドア、慣れてくれれば、かなりのHit!です。
 ネコ様が「部屋に入れろ!」とか「開けてくれ」とおっしゃった時、
 いちいち動かなくていいし!?、通れる隙間を開けておかなくていい分
 暖房の節約にもなります♪
 
 使い始めの時、初めてとむがココを通ったのを見た時、かなり大喜びしちゃって
 急に大きな声を出しちゃったら、しばらく寄り付いてくれませんでした。
 それからは「喜ぶ時は心の中で!!」と誓って我慢していたら
 いつの間にか、また通ってくれる様になりました!
 キャットドア開通時には、『大喜びは我慢!』が鉄則です(笑)
by Ciao (2006-01-21 22:34) 

Ciao

*ねこぴー様
 コメント、ありがとうございます!
 そうなんですよ…我が家でもトイレにつけようかホントは迷ったのですが
 「ドアが特注になる」の一言で、あっけなく断念してしまいました★
 
 でも、もしトイレにドアがついていて、覗かれたら…!?
 迷わずスリッパでパコン☆します(笑)
by Ciao (2006-01-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。