So-net無料ブログ作成
検索選択

やってしもた~~~!!(>_<) [ひとりごと(!?)]

本日の天気…風を伴った、やや強い

こんな日は、普段しない事はしなかった方がよかったらしい…

 

我が家の玄関は、タッチキーシステムになっていて、玄関ドアの「ある部分」をタッチすると、鍵が開き、ドアを閉めると鍵が自動で閉まる様になっている。

今朝のダンナの出勤時間。。。

いつもならラスと私、玄関先でお見送りなんだけど、今日はラスもいいテンションだったので、車庫までお見送りに出る事にした。(とむは既にコタツで

3階建の1階が車庫兼物置なんだけど、車庫への入口の鍵をダンナが開け、シャッターを開ける。

「シャッター、私が閉めるからそのまま行っていいよ!」そう言って見送った。

車庫への入口の鍵を内側から閉めて、電動シャッターも内側から下ろした。

シャッターが完全に下りたのを確認後。。。   「さて、家へ入ろう」…としたその時…

 

   ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン

 

…そうです。。。

部屋の鍵、持って出なかったんで、自分家の前で閉め出しくらってしまいました

しかも車庫の鍵もナシ、シャッターは下りきった後で、進入も不可。

もないし、傘もない。

ラスの散歩だってまだしてないのに、ウ●チ袋さえ手元にない。。。

お隣さんにを借りて、実家からスペアキーを持って来てもらおうか…いや、土曜日でお休みのところを朝っぱらから片手に大型犬連れて押しかけて、「電話貸して下さい」…言えないッッ(>_<) あまりに格好悪すぎて言えないッッ

…かと言って、雨の降る中、庭にラスだけ繋いで少しだけとは言えその場を離れて(誰にでも尻尾を振る犬だけに)拉致でもされたら…イヤぁぁぁぁぁ!!(>_<)(←完全に親バカ)

でも…ここでこんな事してても、は風を伴ってどんどん降って来る。。。 気温だって高くないから、そのうちトイレにも行きたくなって来る。。。 ラスだってウ●チしたいはず!! (゚Д゚;∬アワワ・・・

 

。。。その時の格好。。。

上はユニクロのフリース、下もユニクロで購入した、内側がメッシュになってるビニールっぽいスウェットっぽいパンツ靴下は履いてなくて、素足にスニーカーでした。

幸いにもダンナが玄関を出た時、ウエストポーチにへばり付いて来たウインドブレーカーを私が受け取っていて、それを着ればパッと見、ランニングしててもおかしくはない格好に! …にしたって、この雨の中、フードも被らずに散歩する馬鹿はいない。。。

 

ダンナの実家。。。

車で5分ほどの距離にある。 …と言うことは、歩いたり走ったりすれば、20分もあれば着く! 普段からラスとの散歩で1回あたり約30分歩いている私にとっては、全然苦になる距離じゃない!!

…じゃぁ、どのルートを通るか???

Aルート:アーケード街…ココに出るまでに、この雨だとかなり濡れる。高校生や出勤時間と重なるから、その中をずぶ濡れのイケテナイ姿で「ハッスル犬」を連れて行く …のか??

Bルート:Aルートと距離的にはあまり違いがない。 …が、雨宿り出来るのは道中の2ヶ所の地下道だけ。。。 でも人通りはそんなに激しくないし、どうせ濡れるんだから…よしっ、このルートに決定!!

とりあえず意を決した出発の前に、街中でウ●チしない様に、庭でラスにコマンド。。。30分ほど玄関先と超★狭い庭を行ったり来たりしたけど、一向にする気配ナシ。。。 今後、台風とか来た時には庭でウ●チさせなきゃならないのに、最近は強風の中、頑張り過ぎて散歩に出たのがアダになってる! 

もういいや、これは大きな賭けだ!ラス、途中でウ●チしません様に!! (>人<)

 

覚悟を決めたら、後はひたすら走るだけ。 (私の)息が続く限り、走れ・走れ・走れ~~~!!!

…で、案の定ずぶ濡れになりながらも無事に着き、お義父さんもお義母さんも私達を見てビックリ★&苦笑い(^^;)

ラスは思いがけずお義父さん達に会えて、大☆ハッスル

玄関先で、せっかくかわいく咲いていたヒヤシンスをへし折り、先日買って来たばかりだと言っていた雪割草の鉢をひっくり返し大騒ぎ!! もうッッ!いい子にしてちょうだいッッ(>_<;)

鍵とタオルと傘を借り、ラスのウ●チ袋をもらって帰路につこうとしたら、「超★ずぶ濡れ鼠の私達」を車で送ってくれると言ってくれ、結局楽々送って頂いて、無事に家に入れました

 

はぁぁぁぁぁ…

もうすぐダンナが帰って来る。。。 ダンナの実家にお礼言ってもらわなくちゃならないから、こんな格好悪い話をしなくちゃならない。。。 大爆笑されるんだろうなぁ… 


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

cova

どれだけ笑われたニャ?
by cova (2006-04-09 07:14) 

ハル

あ、人様の不幸に対して、『nice!』を押してしまいました。
失礼!
災難でしたね~。
でもラスっちがいなかったらもっと恥ずかしかったかもしれませんよ~。

『犬の生活』は引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。

http://adogslife.blog56.fc2.com/
by ハル (2006-04-09 12:46) 

ruby

『タッチキーシステム』 なんだか未来ちっくな機能、カッコいい!
でも…便利なはずの機能に翻弄されちゃうなんて。
自分も昔、海外のホテルでオートロックと知らずに
手ぶらで鍵をしめてしまい、あられもない姿で
フロントまで鍵を借りに行った記憶が…。

風邪などひきませんように!
by ruby (2006-04-09 14:57) 

ぽちくん

こんばんは。
ナイスはCiaoさんの頑張りに対してね。  笑
幸い我が家は、今時のドアじゃないから、閉め出される事はないけど、
ラス君があるととダブって見えちゃって。
明日は我が身かと。。。。  笑
うんピも散歩でするようになってから、家では全然してくれないの。
だから雨の日は、あるとと根競べなのよ。
こっちは行きたくないし、あるとはお散歩でスッキリしたいし。  笑
お互いガンバ!
by ぽちくん (2006-04-09 22:46) 

mayyt

災難でしたね。ラスくんはとっても楽しそうですが。
ある意味体をはってラスくんを遊んであげたような・・・
寒いですから冷えて風邪など召されませぬよう。
by mayyt (2006-04-10 17:56) 

大変でしたね。ちょっと(というか、かなり)笑ってしまいましたが・・・
こういうときのラス君、やはり、相当嬉しいんですね。
多分、最上級の愛情表現をそこら中に振りまいてしまったんでしょう。
とむぞ~君も、ある意味、猫らしい行動でしたね。
多分、我が家の姉弟同様、何も感じてないような気がします。
それにしても、風邪ひかないようにしてください。
by (2006-04-11 15:18) 

Ciao

*コメント下さった皆様へ
 まずはコメントありがとうございます。
 そして、RESが大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした(>_<)
 皆様の予想通り(!?)やっぱり風邪をひきました(*_*)
 その他にもちとバタバタする事が立て込みまして、夜はグッタリで、
 昼休みにコメントしようとしたら、今度はso-netに締め出され(!?)
 やっと今に至りました(T_T)
 本当にスミマセンでした(>人<;)
by Ciao (2006-04-18 23:53) 

Ciao

*covaたん
 せっかくコメントくれてたのに遅くなってゴメンナサイ(>人<;)
 笑われるだけならまだ良かったんだけど、
 ダンナの一言…
 
               「お前が悪い!!(笑)」

 …せめて『あれは事故だった』くらい言って欲しかったよ…とほほ。。。
by Ciao (2006-04-18 23:56) 

Ciao

*ハル様
 せっかくnice&コメントして下さってたのに、
 なかなかRES出来なくてゴメンナサイでした(>_<;)
 こんなオバカな話にniceをくれる人なんかいないと思ってたので
 ある意味、救われました☆(>m<)
 リンク先、変更済みで~す!
 落ち着いたらお邪魔しま~す♪
by Ciao (2006-04-18 23:59) 

Ciao

*ruby様
 コメント下さってたのに、遅RESで本当にスミマセン(>_<)
 全く…自分のどんくささで、ひかなくていい風邪をひくのは悔しいものです(T_T)
 でもでも…rubyさんも似た様な経験があったとは…(^m^)ぷ
 ちょっと嬉しい(!?) 
by Ciao (2006-04-19 00:04) 

Ciao

*ぽちくん様
 nice&コメント下さってたのに、RESがとんでもなく遅くなってしまって
 本当にゴメンナサイ(>人<;)
 あると君とラスを同じにしちゃったら、あると君に悪過ぎるぅぅぅ(>_<)
 だって…う●P君させるのに、同じ場所で40分以上粘る事もあるのよぉぉぉ!

 天気の悪い日vs大型犬の散歩…ホントに想像以上に大変だった!!
 猫は外がどんなに荒れようが一緒にまったり出来るけど、
 ワンコは1回散歩サボるとストレスで悪い子になっちゃって
 イタズラしても怒れないものね。。。
 うちは天気の悪い日は、車庫の中で二人して大暴れ(!?)して
 運動不足を解消してまーす!! 
by Ciao (2006-04-19 00:11) 

Ciao

*mayyt様
 せっかくnice&コメント下さってたのに、
 遅RESで本当にゴメンナサイでした(>_<;)
 当日のラスは…「初めてのお散歩コースだぁぁぁ♪」と言わんばかりに
 もぉ~~~超☆ハッスル!!
 う●Pどころか、マーキングチッチすら忘れてて、そりゃ~~~もぉ~~~
 足取り軽やかで、運動不足の私を見下す様に「早くぅぅぅ(困)」って感じでした。
 翌日は風邪はひくわ、筋肉痛に悩まされるわ、
 玄関を出る時はトラウマが蘇るわで大変ですが、何でも経験だなぁ…と★
by Ciao (2006-04-19 00:19) 

Ciao

*calon様
 nice&コメント下さってたのに、ホントに遅RESでスミマセンでした(>人<;)
 もぉぉぉ…こんな情けない話…他の人に笑ってもらうしかない★…と思って
 思い切ってUPした甲斐があった!!
 締め出しが発覚してからはホント、途方に暮れると言うか、
 ボーゼンとするしかないんだなぁ…と。。。
 ラス見つめて10分位「どうしよっか~~~」なんてマジで話してましたし。。。
 
 ラスはホントに、超☆ハッスル&Lucky♪って感じだったけど
 とむは予想通り、私達が締め出されていた事にも気づいていない様でした(T_T)
 あの日…コタツで寝ていた、とむぞ~の暖かさは、ある意味忘れられません。
by Ciao (2006-04-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。