So-net無料ブログ作成

ケチるんじゃなかったーーー(>_<) [ラスティー(犬)]

そろそろ集団予防接種日も近づいてきた、今日この頃。。。

実は未だに集団接種にしようか、病院で個人接種にしようかと悩んでいるのだけれど

一応シャンプーを…と思い立ち、ラスを洗う事にした。

オシリの辺りの毛が、何だか白っぽく浮き始めてたし、

近頃の抜け毛の量もハンパじゃなかったしネ。

 

…で、いつもの要領でシャンプーを準備。

沸かしておいたお風呂のお湯を、湯桶でラスにかける。

その時。。。 既に今までとは違う事態に気が付いてしまったが、時、既に遅すぎた。。。

 

お湯をかけるだけで、ラスの毛がどんどん流れ落ちてくる(*_*)

勇気を出して(!?)少し擦ってみる

さっきよりどんどん毛が抜けて…私の両腕・両足は、超★毛深いオッチャンみたい

 

     ええぃっ!! もう洗ってしまえーーー

…はいっ…わたくし、一人で頑張って、最後まで責任を持って仕上げさせて頂きました(T_T)

お風呂の排水溝は何度悲鳴をあげて詰まった事か。。。

 (ちょっと…ラスさん、迷惑そうな顔しないで下さいよ

お風呂場には水で圧縮された、これ以上の毛玉が…。

あまりの抜け毛の多さに、サークルの中で乾かしながらブラッシング。。。

抜けた毛を間引きつつ、サークル外へ放出。。。

サークル内のカーペットに落ちた毛をかき集めては、またサークル外へ放出。。。

とりあえずスッキリ一段落したら、さらにこんなに毛が集まった。。。

 

シャンプー時間、ちょうど約1時間くらい。。。

オール電化の我が家の残湯量…80リットル(MAXは560リットルなのに…

私の足腰…役立たず(*_*)

 

   教訓:換毛期のラブは、プロに洗ってもらうべし。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぽちくん

私が代わりに洗ってあげる~。  笑
by ぽちくん (2006-04-19 19:47) 

cova

ねずみのおもちゃできそうなくらいあるニャ=^◇^=ヾ=^--^=ォイォイ
by cova (2006-04-19 21:01) 

Ciao

*ぽちくん様
 nice&コメント、ありがとです~☆
 うわーーーん(>_<) ぜ、是非お願いしたいものです!!
 あると君は抜け毛、スゴクないの~?
by Ciao (2006-04-20 00:58) 

Ciao

*covaたん
 とむとラスの今年初の「毛玉ボール大きさ対決」をした時に、
 既にラスの方が倍くらい大きかったの。
 抜け毛の山を見た時、「ねずみのおもちゃ」どころか、
 セーターが編めるんじゃないか??と思ったくらい★
by Ciao (2006-04-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。