So-net無料ブログ作成
検索選択

集団接種 デビュー☆ …&愚痴 [ラスティー(犬)]

21日で満10ヶ月になるラスティー。

でも家に来て1年になるまでは、たとえこんな図体でも、初めての行事は全てデビューには間違いないのだ

 

ず~っと迷っていた狂犬病の集団予防接種。。。

だけど1度経験してみないと、集団でもOKなのか、やっぱり来年からは5月以降に個人で病院に行って注射してもらった方がいいのかの判断がつかない。

…と言うことで、天気も良かったので、思いきって昼から連れて行ってみる事にした

 

会場は市役所裏の駐車場。

時間は13:00~14:10までの間になっていて、その時間を過ぎると、違う会場へ移動してしまうので間に合う様に行くことに。

…だけどココで問題なのは、《他のワンコが大好きで×2たまらないラス》なのだ。

あんまり早くに行っても、多分ごった返してて受付するのも大変になりそうだし、遅く行っても駆け込みで来る人も多いかも…と思って、丁度中間の時間をめがけて行ってみた。

…ら、読みは当たっていて、なかなか空いててイイ感じ♪

早速受付を済ませ、お金を払って接種してもらう事にした。

 

会場では、相当怖がっているコがいて、ギャンギャン・ガウガウ言っていた

それを見聞きすると、ラスもそうなっちゃうかと更に不安になってくる。

昨年の狂犬病や7種混合なんかは、病院で済ませたので『キャン(>_<)』も言わなかったけど

もう状況が把握出来る様になっているから、暴れやしないかと、ラスより私がドキドキ。。。

 

私:犬はどうしたらいいですか?

接種担当者:飼い主さんの方に頭を向けて抑えてて下さい。(←当たり前な事だよなぁ…反省)

…で私の方に頭を向けて、動きを抑え込んだ一瞬に、「あっ!」と言うまもなく終了 

 

当の本人は??

他のワンコ達を見ている間に終わったモンだから、多分注射された事すら判ってない感じ

後ろから「膝カックン」されたぐらい拍子抜けしたけれど、大暴れされるよりは全然マシだね☆

この調子なら来年も大丈夫そうだ

 

しか~~~し!!

許せない飼い主さんがいたもんだ

接種に来る前に、チッチやウ●チ、済ませてから会場に来ればいいのに!

 

いつもと違うトコに来て、緊張しちゃってチッチしてしまうコがいるのは仕方ない。

ホントはそう言う時でも、公共の場所なんだから、500mlのペットボトルにでも水を入れて持参して、せめて流してやるといいんだけど、ソコまでする人って見かけない。

でも、チッチは「まだ」許せるけれど、う●ち君はどぉなのよ!?

 

会場の、よりによって注射するところでう●ち君をしたコがいた。

でもそのコの飼い主さん、後処理をしないで、とっとと帰っていっちゃった

その放置プレーの直後、その場所で注射される他のワンコや飼い主さん達の気持ち、考えてくれよ

ラスもすれすれのトコで踏みそうになっちゃって、もぉ注射どころじゃなくてビックリだったよ

 

そう言えば…いつも散歩する結構広い港の公園も、ある一帯だけ、う●ち放置地帯になっちゃってて、最近は側に行くのも嫌になっちゃって、気持ち的に通れなくなったトコもある。

この公園、約2週間前に全国のバイク乗りの方達が集まってくれて、自分達が汚した訳でもない海を、一生懸命海岸清掃してくれたばかりなのに(Love the earthミーティング)、その方達からの好意すら踏みにじる行為で許せないっっ

自分の家の「庭」じゃないんだし…逆に自分の家の庭にたくさん放置されたら、どぉなのよ

自分チのかわいいワンコの落し物…落としたままにしないで持って帰って下さい!!

同じワンコ飼いとして、最低限のマナーぐらいは守って欲しいものです


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

cova

これがホントの“ふんがい!”ってかニャ=^^;=ヾ=^--^=ォイォイ
by cova (2006-04-22 08:16) 

ハル

よくこれだけたくさんの人がいる前で糞放置なんてできますね。
これが悪いことだという認識がないのでしょうか?
いや、この放置やろうもきっと自分の家の玄関前に糞されたら怒るはず。
要は自分勝手なんですよね。
それにくらべて『LOVE THE EARTH』のバイカーのみなさんはステキですね。
バイク乗りってとかく世間から白い目で見られがちですが、こういう方々が増えれば変わっていくでしょうね。
元バイク乗り(ハーレー乗ってました)として、なんかうれしいです。
犬連れも同じですよね。糞放置する犬連れの人間が増えれば、すべての犬連れが白い目で見られるようになる。
逆にすべての犬連れのマナーが向上すれば、犬嫌いも少なくなるでしょう。
バイカー、犬連れ、何をする人かはきっと関係なくて、実際にしている行動が大事なんですよね。
by ハル (2006-04-22 12:56) 

Ciao

*covaたん
 コメントありがとです☆
 しかしながら、今回の事件(!?)は、ちょっと笑ってすませないのヨ!
 最近、他犬のう●ちに敏感になってまス
by Ciao (2006-04-23 23:53) 

Ciao

*ハル様
 nice&コメント、ありがとうございます☆
 う●ち君放置プレーで帰っちゃった飼い主さん見て、思わず固まりました。
 注射してた先生らしき方が「片付けて!」って叫んでたのにスタコラサ。。。
 悪い事だという認識は全くないのでしょう。。。
 『LOVE THE EARTH』のバイカーの方達は、ホントにステキでした!
 ハーレーの方からカブの方まで…幅広かったですよ~(笑)
 何より驚いたのは、上下は勿論、ブーツまで革でキメていた方達が
 汚れる事を気にせず、一生懸命大きな流木などを運んでくれた事です。
 ホントに恐縮しました。
 そんな姿を実際見たからこそ、平気で汚していく人が許せないのです。
 だけどそんな人達をガツン★と注意出来ない自分にももどかしいです(T_T)
by Ciao (2006-04-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。