So-net無料ブログ作成
検索選択
ラスティー(犬) ブログトップ
前の10件 | -

Σ(゜゜i) [ラスティー(犬)]

『くわ~~~っ』

…と、かわいく欠伸をしたところを激写したハズだったのに…

ラスさん、突然咳き込んだ

立派な『のど●んこ』が丸見えで、リアルに恐くてイマイチ笑えない~~~


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

いたずら三昧 [ラスティー(犬)]

メチャうまの千疋屋さんのバレンタイン限定ロールケーキです♪ 

いわゆる『自分用』ってヤツです(笑)

昨日はバタバタして食べられないのが分かっていたので、

バレンタインデーよりわざと日にちをズラして届けてもらっていたのでした~(^^)♪

 

しかし…こうして並べると、ラスとケーキの色が同じぢゃん!!

 

…てな訳で、ワタクシ…イケナイ事に…いたずら心が芽生えてしまいました

 

マジで笑えるほど同じ色~♪ (千疋屋さんゴメンナサイ

 

更に時が経つこと数分…。

 何の脈絡もなく

今度はダンナのメガネをかけてみました~

意外とイケメン


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひとり仮装大賞 [ラスティー(犬)]

  「なんちゃって肉」にガップリ

  ワールドカップ時はイングランドのユニフォームで 

 

そして先日、¥100ショップでnice!な商品を発見!!

ちょっと早いけど…メリークリスマス

  なんちゃってトナカイで~す


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フェチ [ラスティー(犬)]

我が家のラッさん、なぜかダンナの脱ぎたての靴下が大~好き

だから穴が開いちゃった靴下なんてもらえる日にゃ~もう、

嬉しくて飛び回りながらカミカミしちゃうんです。

 

 

そんなラスが急におとなしくなったんで、

 

          『まさか…靴下食べちゃった!?

 

…と心配になり振り返ってみると。。。

 

 

 

靴下咥えて、じ~~~っと私を見てるでないの!!

ワンコの『チラ目』はヤバイっす~~~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ぼくのお気に入り♪ [ラスティー(犬)]

ぼくには犬用ベッドもあるけれど。。。

 

この、体全体にフィットする感じがたまらなく大好きで、

とうとうご主人から奪ってしまいました

 

                                       あい らぶ ビーズクッション


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ボールあそび♪ [ラスティー(犬)]

  さぁラッさん、遊ぶで~  ちゅうも~く

 


(…あまりの暴れん坊ぶりで、撮影不能


 

もう暴れすぎ おあずけですッッ

  え~~~ もう終わりなの~~~

  欲っすぃ~なぁ…。

  欲ッッッッッすぃぃぃぃぃ~~~


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

おしおきタイム [ラスティー(犬)]

   家の中で大ハッスルし過ぎて捕獲されたラス

オシリぺんぺんです

 

 

しかし…その後の『甘えたタイム』じゃ~、この表情

  でへ~

全く反省の色は見られません


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

集団接種 デビュー☆ …&愚痴 [ラスティー(犬)]

21日で満10ヶ月になるラスティー。

でも家に来て1年になるまでは、たとえこんな図体でも、初めての行事は全てデビューには間違いないのだ

 

ず~っと迷っていた狂犬病の集団予防接種。。。

だけど1度経験してみないと、集団でもOKなのか、やっぱり来年からは5月以降に個人で病院に行って注射してもらった方がいいのかの判断がつかない。

…と言うことで、天気も良かったので、思いきって昼から連れて行ってみる事にした

 

会場は市役所裏の駐車場。

時間は13:00~14:10までの間になっていて、その時間を過ぎると、違う会場へ移動してしまうので間に合う様に行くことに。

…だけどココで問題なのは、《他のワンコが大好きで×2たまらないラス》なのだ。

あんまり早くに行っても、多分ごった返してて受付するのも大変になりそうだし、遅く行っても駆け込みで来る人も多いかも…と思って、丁度中間の時間をめがけて行ってみた。

…ら、読みは当たっていて、なかなか空いててイイ感じ♪

早速受付を済ませ、お金を払って接種してもらう事にした。

 

会場では、相当怖がっているコがいて、ギャンギャン・ガウガウ言っていた

それを見聞きすると、ラスもそうなっちゃうかと更に不安になってくる。

昨年の狂犬病や7種混合なんかは、病院で済ませたので『キャン(>_<)』も言わなかったけど

もう状況が把握出来る様になっているから、暴れやしないかと、ラスより私がドキドキ。。。

 

私:犬はどうしたらいいですか?

接種担当者:飼い主さんの方に頭を向けて抑えてて下さい。(←当たり前な事だよなぁ…反省)

…で私の方に頭を向けて、動きを抑え込んだ一瞬に、「あっ!」と言うまもなく終了 

 

当の本人は??

他のワンコ達を見ている間に終わったモンだから、多分注射された事すら判ってない感じ

後ろから「膝カックン」されたぐらい拍子抜けしたけれど、大暴れされるよりは全然マシだね☆

この調子なら来年も大丈夫そうだ

 

しか~~~し!!

許せない飼い主さんがいたもんだ

接種に来る前に、チッチやウ●チ、済ませてから会場に来ればいいのに!

 

いつもと違うトコに来て、緊張しちゃってチッチしてしまうコがいるのは仕方ない。

ホントはそう言う時でも、公共の場所なんだから、500mlのペットボトルにでも水を入れて持参して、せめて流してやるといいんだけど、ソコまでする人って見かけない。

でも、チッチは「まだ」許せるけれど、う●ち君はどぉなのよ!?

 

会場の、よりによって注射するところでう●ち君をしたコがいた。

でもそのコの飼い主さん、後処理をしないで、とっとと帰っていっちゃった

その放置プレーの直後、その場所で注射される他のワンコや飼い主さん達の気持ち、考えてくれよ

ラスもすれすれのトコで踏みそうになっちゃって、もぉ注射どころじゃなくてビックリだったよ

 

そう言えば…いつも散歩する結構広い港の公園も、ある一帯だけ、う●ち放置地帯になっちゃってて、最近は側に行くのも嫌になっちゃって、気持ち的に通れなくなったトコもある。

この公園、約2週間前に全国のバイク乗りの方達が集まってくれて、自分達が汚した訳でもない海を、一生懸命海岸清掃してくれたばかりなのに(Love the earthミーティング)、その方達からの好意すら踏みにじる行為で許せないっっ

自分の家の「庭」じゃないんだし…逆に自分の家の庭にたくさん放置されたら、どぉなのよ

自分チのかわいいワンコの落し物…落としたままにしないで持って帰って下さい!!

同じワンコ飼いとして、最低限のマナーぐらいは守って欲しいものです


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ブスかわいい!? [ラスティー(犬)]

最近、ラスにヘンな『My ブーム』が出来てしまった様だ

 

サークルから出して欲しくても、ラスは泣いたり吼えたりはしないんだけど。。。

 《つまんない時の顔》   

                  ↓↓↓

 《更につまんない顔》  

                    ↓↓↓

 《MAXつまんない顔》  

                    ↓↓↓

《何とコメントしたら…顔》 

 

多分…事の始まりは、「ひゃ~~~ ラスがブッサイクな顔しとる~~~(>m<)」…と

私が言って笑いながらラスをサークルから出した事から始まって

ラスにしてみれば『ヘンな顔してればココから出られる!』…になってしまったのかも

初めて我が家に来た日は、こんなにイタイケな子犬だったのに。。。

  


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケチるんじゃなかったーーー(>_<) [ラスティー(犬)]

そろそろ集団予防接種日も近づいてきた、今日この頃。。。

実は未だに集団接種にしようか、病院で個人接種にしようかと悩んでいるのだけれど

一応シャンプーを…と思い立ち、ラスを洗う事にした。

オシリの辺りの毛が、何だか白っぽく浮き始めてたし、

近頃の抜け毛の量もハンパじゃなかったしネ。

 

…で、いつもの要領でシャンプーを準備。

沸かしておいたお風呂のお湯を、湯桶でラスにかける。

その時。。。 既に今までとは違う事態に気が付いてしまったが、時、既に遅すぎた。。。

 

お湯をかけるだけで、ラスの毛がどんどん流れ落ちてくる(*_*)

勇気を出して(!?)少し擦ってみる

さっきよりどんどん毛が抜けて…私の両腕・両足は、超★毛深いオッチャンみたい

 

     ええぃっ!! もう洗ってしまえーーー

…はいっ…わたくし、一人で頑張って、最後まで責任を持って仕上げさせて頂きました(T_T)

お風呂の排水溝は何度悲鳴をあげて詰まった事か。。。

 (ちょっと…ラスさん、迷惑そうな顔しないで下さいよ

お風呂場には水で圧縮された、これ以上の毛玉が…。

あまりの抜け毛の多さに、サークルの中で乾かしながらブラッシング。。。

抜けた毛を間引きつつ、サークル外へ放出。。。

サークル内のカーペットに落ちた毛をかき集めては、またサークル外へ放出。。。

とりあえずスッキリ一段落したら、さらにこんなに毛が集まった。。。

 

シャンプー時間、ちょうど約1時間くらい。。。

オール電化の我が家の残湯量…80リットル(MAXは560リットルなのに…

私の足腰…役立たず(*_*)

 

   教訓:換毛期のラブは、プロに洗ってもらうべし。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ラスティー(犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。