So-net無料ブログ作成
ラスティー(犬) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

しっかりして下さい。。。 [ラスティー(犬)]

今日も富山は高岡市まで通院。

遠出の時はつくづく思うけど、天気が良いのは運転も楽でいい事だ

その間、やっぱりとむぞ~さんにはコタツでお留守番して頂いて、ラスは拉致。

何故かと言うと、とむぞ~にはこの距離を日帰りで連れ回すには、かなり酷な事だし、ましてや診察の間、車の中でラスと二人っきり(!?)にする訳にも行かないし。。。

ラスの拉致は、私が買い物に走っちゃうせいで帰りが遅くなっちゃって、いつもの散歩の時間に間に合わなくて、室内でう●ちされたくないし、違う土地を歩かせるのもいいかな…と なので道中にあるSAで遊ばせたりもしています。それに今日の様に天気が良い時には、ほぼもれなく帰り道途中にある、いつもフードをお世話になっているショップへドッグランにも行けるしネ

 

…で、今日もフードを買いに行きがてら、ショップに寄らせてもらったら。。。

先日、あまりにしつこいラスに怒り爆発してしまった2頭のワンちゃん達が!!

私と先方の飼い主さんはすぐに気が付いたのだけど、当のラスはすっかり忘れてて…またクンクンやっちゃいまして…またこっぴどく怒られました

今回はクンクンされた当事者のコリーさんが2度激怒 ゴールデン君は飼い主さんが最初からリードをつけたままの引き合わせになってしまい、またしても足早に帰られてしまいました(T_T) 「男の子を見ると怒っちゃって…」って言って下さったけど…いつも本当にごめんなさい(>_<) 

(ここまで読んだ方達には、「かなり怖いワンコ達なの?」って思われてるかも知れませんが、でも、とってもいい子達なんですよ! 飼い主さんも素敵な方ですもん!!)

 

これで今度こそは懲りたかな??…とサークル内で爆酔…いやいや、爆睡していたラスを見ると…。

        

        もぉ言葉もありません


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お騒がせ致しました f(^^; [ラスティー(犬)]

今日はラスの検診日。。。 細胞診の結果も間に合えば出ているハズ!

先日病院で診察を受けて2,3日の間は、デキモノの大きさは全然変わらなかったけれど、処方された塗り薬が効いたのか、だんだんしぼんで(?)来ていたんだけれど、どうしても「最悪な結果だったらどうしよう…」とかヘンな事を考えてしまってはネットで該当しそうな症例を検索しては「多分コレだよ、大丈夫!」って思ったり「いやいや…でもこっちかも…」って悪い結果の方を見ては落ち込んだり…。本当に蛇の生殺し状態でした。

 

そんな暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたのも、やっぱりこの「お笑い兄弟」でした。

 お前ホントに病人か(ボールが…口の中でパンクした

 ファンヒーター独り占めで、怪しい笑みしてるよ

何だかんだ言いつつ、この2匹の距離も、かなり縮まって来てるんですよ

 

…で、心配していた結果は『皮膚組織球腫』だそうです。

若い犬によく発生する良性の腫瘍で、そのうち消失するとの事。 でもたまに消失しないものもあって、逆に大きくなる様だったら切除しましょうとの事でした。 今のラスのは、かさぶたが浮いているみたいな状態で、もう膨らんでいないので、多分消えてくれるかなぁ??…と期待しています。

ホントに良かった、良かったよ~~~

 

そうそう…

安心ついでに、ラスの狂犬病予防接種の案内が市から届いていたので、(集団接種に連れて行ってもいいんだけど、他のワンコ見て「嬉しさ大爆発」されても困るので)特に体調に異常もないので、今、ここで接種してもらってもいいかと病院でお願いしたら、「狂犬病予防接種は基本的には市に委託しているものなので、4月の間は市外へ引越しするとかの特例がない限り病院では出来ない、どうしても病院で接種したかったら5月に入ってからにして下さい」と言われました。

皆さんのお住まいの地域では、どうですか?


前に比べてソネブロさん、随分更新しやすくなってるんですね

…て事は、あんまり更新サボれない 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

腫瘍発見 [ラスティー(犬)]

昨日の晩の事。

いつもの事ながら(!)寝ているラスにちょっかいを出そうとしてサークルを覗いたら、オシリの穴の左すぐ脇ちょっと下くらいの、尻尾の付け根に何やら見慣れないモノが…。

何だろうと思って、よーーーく見たら、まるで『なんてん』の実の様なデキモノが!!(写真は撮りましたが、お食事中の読者の方がいらっしゃるとイタダケナイのでUPはしません…笑) 大したモンじゃないかもしれないけど、場所が場所だから、とりあえず朝になったら病院へ連れて行こうと言う事に。

私達は気持ち的に「大したモンじゃない」と思って病院へ行ったのだけど、検査の結果、8,9割は良性のものだけど、何とも言えない細胞も混じっているから、東京に検査に出して良く調べてもらった方がいいとの答えが。。。 良性のものだけだと細胞を見ると全て均一な大きさの細胞が並んでいるそうなのだが、何とも言えない細胞はそれらよりも大きいもので、少し混じっていたとの事でした。

大丈夫だと思うし、もしもクロ判定でもすぐに切除すれば大丈夫とのお答えを頂いたのだけど、「昨日の今日」の話だけに、ちょっと凹んでいます

再診は4/3。 それまでに良性なら小さくなって来るハズ。。。 検査結果もこの日までに出るかどうかのギリギリだそうだけれど、どうかシロでありますように。。。(T_T)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

9ヶ月 [ラスティー(犬)]

昨日のむったん誕生日に引き続き…今日はラスの9ヶ月のお祝い日

…と言うことで、本日はラス君に「嬉しい」をプレゼント

食べ物でプレゼントしちゃうと、フードの食いつきが悪くなっても困るからね

(実は以前、私と一緒に「●っぱえびせん」を何本か食したところ、謳い文句どおりに「やめられない・とまらない♪」状態に陥ってしまい、一時期全然フードを食べてくれなくなった事があるので)

 

本日のラスへのサプライズは、いつものフードをショップに取りに行きがてら、併設のドッグランへGO♪

しかし…WBCを中継(初代世界一おめでとう)している間に降って来た雷雨のせいで出発が遅れてしまったからか、ランにはもうワンコは1匹もいなかった(ToT)

だけどそのおかげもあって(!?)オーナーさんと、ゆっくり色んな話が出来た。

ラスの股関節や体格は順調に育っているのか見てもらったり、水辺のあるオススメの遊び場ポイントの事、未だパピー食だったので、そろそろ切り替えようと言う事や、去勢or繁殖で悩んでいる事…いっぱい話をしました。

股関節の事は、ラスをペットショップから家に連れて来てから気が付いたんだけど、とにかく後ろ足の筋肉がなくて細い事! おかげで未だにスムーズに車に飛び乗れない事もあって、変な歩き方をしていないかとか、私達の鍛え方が間違ったものでないかを相談したり、子供の頃からおもちゃに対する執着心がなさすぎて「ちょうだい!」って言うとポロリとくれてたんだけど、最近は少しは主張する様になって来た事とか、そろそろ9ヶ月になるからなのか、とにかく散歩中に色んなワンコのマーキングした場所から、なかなか動いてくれなくなって来た事や何箇所かにマーキングもどきにチッチする様になって来た事、(でもまだ足はあげてない)そしていちばん聞きたかった事…ラスの子供を希望してもいいものか…という事をいっぱい話しました。

繁殖を希望しないなら、去勢しない事がストレスにもなるし、ドッグラン等でのなわばり主張のための争いをさける為に早めにした方がいい事、繁殖させるとしても、今時点で私達がラス1匹でいっぱいいっぱいで子犬を引き取っても看切れるか心配な事や、せっかく子犬を誕生させたはいいけれど、悪い遺伝(股関節の事はもちろん、後に病気がちになったりとかアレルギー持ちだとか)をしてしまって子犬はもちろんのこと、その子のオーナーさんにまで迷惑をかけるわけには行かないと思う事、でもダンナは去勢する前にこの世にラスの子孫を1匹は欲しいという希望を捨て切れない事など、正直に話しました。

結論から言うと、まだ体が出来きっていないのもあるし、ラスが(私達から見るとハチャメチャでも)他のラブちゃん達と比べると穏やかで、まだ縄張り争いをしなそうな事もあり、もう少し様子を見ると言う事になりました。

 

そんな中でちょっと笑い話。。。

実はオーナーさんから、「ダンナさん見てると、ラスが齢を取る前にラスと子犬を一緒に育てる方がいいかもね~」…と。 もしラスに何かあった時、なかなか立ち直れそうにない様に見えるそうな

そんな事を言われたとダンナに話したところ、「そんな事はない…と思うけどなぁ」…と本人もイマイチ自信なさげだったりする(笑)

だけどオーナーさん…続けてこんな事も話してくれた。

「もしその子がいなくなっても、その時は本当に気が狂いそうになるほど切ないと思うけど、切ないと思う分だけその子との間にかけがえのないものがあったと言う事。 だからペットが死ぬ事を恐れないで飼って欲しいし、かけがえのない思い出がいっぱい出来る様に飼って欲しい」…と。

実は昨日も書いたとおり、とむぞ~が9才になった事で、今はとっても元気でも、確実に寿命は短くなっている事、昼間寝る時間が長くなってきているのが去年よりも特に感じるので、本当はとても心配だったり時々「その日」の事を考えては切なかったりしてたんですよね…そんな時にこの言葉を聞いたら、ヤバイ事にその場で泣きそうになりました。

そうなんだよ、とむとの生活、かけがえのないものだもの。

ラスとの生活も、かけがえのないものにしたいもの。

  


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

満8ヶ月 おめでとう! [ラスティー(犬)]

ラスっち君、無事に8ヶ月目に突入♪

とむとの距離は…??

ココまで寄っても逃げられなくなりました

 

…とは言え、決してとむぞ~がラスに心を開いたとは言い切れず。。。

  メチャクチャ睨み利かせてます

 

結局最後は激しく威嚇され…。

ラスが来るまでのとむぞ~は、猫じゃらしでかなり興奮した時しかシャ~言わなかったのに。

先日も、とむの鼻先にまで急に近づいたので、相当のニャンコパンチ★が炸裂!!

だけど、とむのエライところは、爪を出していなかった事。

何だかんだ言っても、一緒に住んでいることは認めている様子。。。

そう言えば、ラスがまだいたいけな子犬だった頃、躾で私達がガンガンと怒っていたら

とむが側に来て「もう許してやれニャ~~~」って止めに来た事もあったっけ。

 

それでも『とむとの仲良しへの道のり』は、まだまだ遠いラスっちなのでした。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

懲りもせず… [ラスティー(犬)]

昨日と同じく、今日もとっても気持ちいい~~~

…なので懲りもせず、いつもお邪魔しているところのドッグランへGo♪

 

今日は日曜なので、他にも遊びに来ているワンコがいました!

中型・小型のワンコさん達もいたけど、同型が好きなのか、なぜか大型ワンコばかりをつけまわす、怪しいラス。

いちばん最初に気に入った子は、本当にとっても優しい子で、飼い主さんは「ただのヘタレだから」とか言っていたけど、ラスがしつこくニオイを嗅ぎに行っても『ワンッ』と一度吼えては追い払うだけを繰り返していた。

 

ほどなくして、さらに大型ワンコ、2頭登場♪

コリーさんと、ゴールデンさん(いずれもオスの成犬)だ!

『ラス、しつこくしないかなぁ… 大丈夫かなぁ…』…と心配していたら…。

案の定しつこすぎて、コリーさんにこっぴどく怒られて、「キャン!!(>_<)」

 

さすがに少しヘタレたらしく、ここで懲りれば良かったのに、標的が変わっちゃった(笑)

今度は、ゴールデンさんにちょっかいを出し始めたではないの!!

『またやられるかもなぁ… でも、犬社会を学ぶにはいい機会かも…』なぁんて思ってた瞬間!

コリーさんより更に激しく怒られて「キャイン! キャイン!!(>_<)」

 

しかし…。

ほんの5分ほどはビビっていたものの、ラスのオツムはところてんなのか、

怒られた事をすっかり忘れちゃったみたいに、またクンクンしはじめた!!

またしてもコリーさんにちょっかいを出し始めた、まさにその時!!

 

一緒に住んでるゴールデン君が、ラスのそんな態度を見てとうとうブチ切れた!!

遠くの方からラスに向かってまっしぐらに走ってきて激突!!

ラスなんて、あっという間に転がされて、「ヒャヒャヒャイン(>_<)」て悲鳴が…。

体中、芝だらけ&噛まれて唾だらけ。。。

あまりに突然の事で、私も飼い主さんもビックリして呼び戻したり、引き離したり。

以前、ドッグランのオーナーさんから、「犬同士で子供のうちは許してもらえる事も、大きくなるとそのうち容赦なく怒られる事がある」と聞いていたけど、今、まさにそれが起こったみたいで、ホントに驚いた。

 

結局、私達が悪いのに、ゴールデン君、ドッグランの控えの場所に下げられてしまった。

少しラスを走らせてもらった後、今度はラスを下げて、ゴールデン君に走ってもらおうとしたのだが、しばらく一緒に控え場にいた後、ゴールデン君は結局そのまま帰ってしまった。。。

本当にすみませんでした。。。

 

帰り際、ラスを車に乗せた後、様子を見ると、色々あったからか、グッタリ。。。

 今日怒られた事、ちゃんと覚えておく様に


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン遠征 !? [ラスティー(犬)]

今日はすこぶる天気が良かったので、ちょっと遠出をしがてら、初めて行ってみるドッグランへ。

    新潟では、こんな雑誌が出ています。

…で、ココに載っていた『わんわんぱーく』へ。

自宅から車で1時間(高速)+下道で30分位だったかなぁ?? 走ったところにありました。

 

今日はビーグル軍団さん達と一緒♪

日曜日だと大型犬もたくさん遊びに来るらしいんだけど、今回、ここまで来るには都合がつかなかったの。

 気に入ったコを執拗に追いかけすぎては

 吼えられ、怒られる

…しかし本人、怒られてる自覚、まーーーったくナシ

 

ドッグランに来るワンコ達は、みんな優しいよ…。

どこのドッグランに行っても、怒られては最近たまに「キャンっ(><)」って言うけど、マジ咬みされてないし。

何てったってこのワルイヌさん、私達のオシリのニオイまで執拗に嗅ぎに来ますからxxx

その度、鼻先をガブリ★と咬んで(一応)怒ってるんですけどねぇ…


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

何モノ?? [ラスティー(犬)]

更新、かなりご無沙汰になってしまいまして、本当にゴメンナサイでした

更新したいと思う時間帯は、いつもソネブロさん重いので、それに耐えられずゲームをしたり、ちょっと調べ事とかあったりして書けなかったトコに、(多分)インフルエンザもどきに罹ってしまって、ダウンしてました

今回の風邪は、あっと言う間にキマシタ さっきまで元気にラスとドッグランを走っていたその帰り道に「あれ!? ちょっと膝がヘン…」と思って自宅に帰って体温を測ったら、もう発熱してました 皆さん、お気をつけ下さいませ~。。。


今朝、ラスと散歩に出掛けたら、海岸に何やらヘンな物体がゴロゴロ@

  近づいて見てみると?

   雪が強風にあおられて、至る所でコロコロ巻かれてた@

こんなのがいっぱいゴロゴロ@@@

こんなの、初めて見ました♪


ところで…いよいよトリノオリンピック、開幕ですね☆

がんばれ日本 ラスも応援しています

 

種目:ラブラドール男子 フィギュアスケート

  リンク入場 

 転ばなかったから満点 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラスシャンプー [ラスティー(犬)]

こんなクセをお持ちのワンコ、いらっしゃいますか~?

 

実はラス、散歩の時、何故か??リードを咥えて走ります

…なので傍から見ると、どっちが散歩に連れてってもらってるの?…みたいな感じになります

       お陰で(!?)リードはボロボロ

 

しかも今日はいつもと同じ散歩コースなのに、何故かすごくハイテンション!!

豪快に砂浴びされたので、体を拭いたくらいじゃきれいにならない(>_<)

 

…てな訳で、散歩後、お風呂場に直行!

今まではラバー製のものと、自分の手でわしゃわしゃ洗っていたけど、

今日からは『New Item』で楽々&キレイさっぱり♪

容器にシャンプーうすめ液を入れてからブラシ部分のフタをして、手に引っ掛けて洗えます

ラバー製のだと、手で持っててもスベるし、ラスも大きくなって来たから洗い辛かったんだけど、

これは手に引っ掛けられる分、楽だし、気のせいか、いつもよりキレイに洗えた感じ

エェ買いモンしたわぁ~ 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走れ~~~!! [ラスティー(犬)]

今朝起きたら、また10センチほど雪が積もってました。

…なので、今日の夕方の散歩は、自宅から車で約5分ほどの、

市が無料開放してくれている動物広場(ドッグラン)へGO♪

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ラスティー(犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。