So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと(!?) ブログトップ
前の10件 | -

十日町雪まつり [ひとりごと(!?)]

 2月16日…十日町雪まつりに行って来ました!

 

実は我が家のある地域は、昨年7/16に発生した『中越沖地震』の直撃をモロに受けました(T_T)

先日のブログにも書いたとおり、直撃を受けた頃は、私はうつの真っ只中で、精神的にも肉体的にも自由が利かない散々な状態でした。

そんな時、KOKIAのファンである市内のY子さんと言う方が、彼女にメールを送り、そのお返事的な感じで激励SongをY子さんに届けてくれました。

自分だったら喜び過ぎて多分『私だけのたからモノ♪』としていたであろう、大切なこの曲を、Y子さんは市内のFM曲に持ち込んでくれ、電波にのり、被害を受けた方々の心の支えになってくれました。

実はKOKIAさん、いつまた余震が起きるか分からない中を、実際に被災した市内にまで足を運んで下さり、生歌を披露して下さること2回も!ありました。

そのKOKIAさんが県内十日町の雪まつりでも歌を届けてくれるとの事で、大雪の降る中、突撃して来ました!!

来週も苗場で行われる彼女のコンサートも行くのに(笑)

 

公式HPを見ると、開演が13:00からとの事だったので、会場には12:30頃到着しました。

しかし、あまりにもの大雪のためか、時間が前倒しになっていました。

コンサート会場に行ったら、他にも参加されているアーティストもいて、元C-C-Bの笠さんもいて、懐かしくて元気が出るC-C-Bナンバーを5曲ほど披露してくれました! この世代の私…全ての曲が歌えましたよ

次に2人組のベストパートナーという、メンバーの一人が十日町出身のアーティストが出場! 実はこの時初めてこの2人の存在を知りました…ごめんなさい(>_<) でもとても爽やかな2人で、彼らの声も歌も、本当に爽やかで良かった!! 今回をきっかけに応援したくなったアーティストです♪

最後のトリでKOKIAさん登場!! やっぱり彼女の声は大雪の中でも透き通っていて素敵だった♪ 予定外のアンコールでは何と!アカペラも披露してくれ、忘れられない歌声となりました!! 来週の苗場も楽しみです♪

 しかし…さすがは雪まつりが開催される場所! まわりはこんな感じで雪があり、お腹と背中に隠しホッカイロを仕込んでいたにもかかわらず、コンサートが終わった直後は、じっと座っていたのが災いしたのか、足の先はもちろん、頭のてっぺんまですっかり凍りました(>_<) 車に戻る途中、幸運なことに焼き芋コーナーを発見!! 焼きたての芋が一気に手から体を暖めてくれました♪

 

…でこの後は…新潟市内で行われる、角松敏生のコンサートへGO! 気がつけば、ものすごく贅沢な1日だ♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

病んでおりました(T△T) [ひとりごと(!?)]

昨年1年は、自分には全く縁がないと思われていた『うつ』になってしまいました

まだ完治していないし、今冬には喘息を発症→咳をし過ぎたせいなのか

時々難聴までも併発中(イラヌおまけだ~

 

以前からココを放置し過ぎてたのが気がかりで、久々に管理画面を開いたら…

ひゃ~~~

 

 浦 島 太 郎 で ご ざ い ま す ~ 

 

再び無事にココを使いこなせる事は出来るのか??

…て、以前も全然使いこなせてなかったけど

 

今後はボチボチ…とむやラスの面白い写真が撮れた時だけ更新していこうかと。。。

もともとサボり癖のある悪い管理人ですので、あまり期待はしないで下さい


さて、まずは我が家のラッちゃんですが…

最近『乗ってカンガルー♪』のCMを見ると、

『似てるなぁ~』と思ってしまう

 

   ↓↓↓  ほら、ね??  ↓↓↓


    ボク…一応チョコラブなんですけど…


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

買ってきた~~~(^∀^) [ひとりごと(!?)]

昨日頂いた絵を早速飾るべく、額を買いに「Let’s go

…と言っても、絵心のない私。。。 どこで額を買うのがいいのかわからない

 

「あ、でも新潟市内のJOYFUL-2に、いっぱい絵画専用の道具とか額とかも売ってたな

…と思い出し、ラッさんの散歩を終えてから、ひとり、車で突撃

 

到着後、まずは額を選ぶ。

油絵用や水彩用、書道用とか表彰状等を入れる額の、一番小さいサイズの実物見本が

まぁ~~~とにかくいっぱいありすぎて、

見れば見るほど気に入った候補も上がって来て、なかなか選べない

こんな時に限って、優柔不断な面が『デヘ~』…と顔を出す

それでも何とか1時間半ちょいかけて、6候補に絞れた(ォィォィ)

 

『あとはお店の方の意見を聞いてみよう

もう一人で決められない域に突入していたワタクシ、店員さんに6候補の話をしてみた。

…ら、ラッキーな事に、その方はとても親切な店員さんでして、

その6つ…しかも絵を入れるのに丁度いいサイズをわざわざカウンターまで運んでくれ、

「実際に雰囲気を合わせてみて下さい」と、全てを箱から出してくれた。

そのおかげで、あんなに悩んだのが嘘の様に、割とすんなり額が決定

 

…が、そのあと、絵と額の間に入れる、カバーと言われる物を選ぶ段階に入り、

カバー見本を見せて頂いた。

その種類…優柔不断な私には、やはり多過ぎまして、

家を新築する時にかなり悩まされた壁紙をも彷彿させ、

またしても軽いパニック状態に!

しかも、カバーが入ると、絵と額のとの雰囲気がガラリと変わる事に気が付いてしまった(>_<)

そう、また額に逆戻りしてしまい、今度は3点セットで考え直す事に。。。

 

フツーだったら、こーんなハタ迷惑極まりない客相手にすれば、イライラもするでしょう

でもこの店員さん、私の具体的な要望もじっくり聞いてくれ、

「こんな感じはいかがですか?」等、色々アドバイスをしてくれ、

店員さんを捕獲してから全て決まるのに30分以上もかかったにも関わらず、

本当に最後まで親身に対応して下さり、とても気持ち良く買い物をする事が出来ました

本当に感謝・感謝です

 

 

店員さんをも巻き込んで、中のカバーの加工時間も入れ、

絵が額に入るまでの時間、約3時間かかりましたが、

昨日絵をくれた友人と、今日の店員さんのおかげで、

『記念品』、完成です

絵は、玄関のニッチに飾らせて頂きました♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

Double Rainbow [ひとりごと(!?)]

夕方、ラスとの散歩に出掛ける前に、ちょっと強めに雨が降った。

少し待ってたら晴れそうだったので、様子を見ていたら…??

           

画像では判りづらいかもしれませんが、虹が2重に架かってました。

久々に見た虹なのに、ダブルでお徳!?

 

…はいいんだけど。。。

最近、ずっと疑惑を抱いていたんだけど、今日こそ確信に変わった事が!

 

          『ラスは雨男!!』    

 

明るく、楽しく散歩させて下さい(T_T)


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

やってしもた~~~!!(>_<) [ひとりごと(!?)]

本日の天気…風を伴った、やや強い

こんな日は、普段しない事はしなかった方がよかったらしい…

続きを読む


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬぉぉぉぉぉ…!! w(@o@;)w [ひとりごと(!?)]

昨日行った富山

  車内からの眺め…いつ見ても圧巻です!! 

帰りは時間があると、高速を使わずに帰ってくるのだけど、帰ってくる時に目の前に広がる山々の綺麗な事!! こんな景色が毎日見れる地元の方々が羨ましいです。

もう少ししたら、(たしか魚津あたりでは)蜃気楼も見える季節になってきます。 もし写真に撮れる機会が出来たら、またUPしますね!

 

先日の狂犬病の件といい、住むと何かと自慢出来ないところが目に付く我が街。。。

しかぁ~し!!

今朝の新聞で、自慢出来るものを発見しましたっっ!!

何と、日本海で唯一、イルカウォッチングが出来る街なのだそうな!!

      ←朝日新聞【新潟版】掲載写真より

実は昨年から、近くの港を車で通りかかると、その看板は見かけていた。 でも、あんまり話に聞かなかったし、本当に見れるのか、疑っちゃってたんですよね ←ゴメンナサイ(>_<)

 

ところが!! 今朝の新聞によると

イルカに会える確率、何と!80%  しかも、更に運がいいとクジラにも会えるらしい(←人づての噂)

②昨年から始まったこのツアー、昨年は2,000人の希望がありながら、船が2隻しかなかったせいで、船のやりくりがつかなくて半分はお断りしてしまったので、今年は10隻に拡大!だそうです。

しかも、本当は土日祝日しか開催しないけど、平日でも申し込みがあれば、出来る限り船を出す計画があったり、出会う確率をさらに高める為、朝7時出航の1泊プランもあるそうです!! (ただし、荒天時や雨天時は運行中止です! とにかく大荒れになりますんで

こりゃ~~~地元民としては、是非この目で見に行かねば!! 実家の母も、このツアーの参加をとても楽しみにしているので、一緒に行く予定です。 参加出来た暁には、この時の写真もUPしますね♪


因みに…。

このツアーは、春限定です。 この時期に日本海を回遊するイワシやサバを追って来たイルカを見る為で、4/1~5/下旬までの限定だそうです。 また朝9時より沖合い15kmほど船で出ると、イルカが船の下をくぐったり、鳴き声が聞こえて来るそうです。 約1時間半のウォッチングが楽しめるらしいです。

あと、ツアーに参加するには、予約(…とお金)が必要です。 大人¥4,000、小学生以下¥2,000だそうです。 詳しくは、事務局へ。 (0257)24-0222

また、こちらに御連絡頂けたら、もれなくラッちゃんと、その他の市内観光案内も致しま~す

(ただし、いつも遊びに来て下さっていると当方で判断出来る方限定デス


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

いつも遊びに来て下さっている皆様へ♪ [ひとりごと(!?)]

本日より、プロフィールで使用していた写真を変えました

(今までの、ネコの置物だったのですが、イマイチ小さくてわかり辛かったので

 

はぁぁ…

こんな時に、ラスととむが仲良く寄りかかって眠ってる写真でもあれば和むのに

何てったってとむさん、睨んでますから

 

だけどね、今日、とむぞ~ったら面白いんだよ

いつも私の後をくっついてくる勢いで、ラスのサークルとすれすれに歩いてたから

とむぞ~に「とむ~、ラス、すぐ脇にいるんだよ」って言ったら、

『あ゛っ! そうだった!!って感じで、急にサークルを大回りして歩いてるの!

そんなに頑なにならないで、早く仲良くしてくれるといいんだけどなぁ~

 

それにしても、さすがに1時半を過ぎると、さくさく更新出来ます

…が、「最近、もぉ若くないな…」と思う事があるので、毎日夜更かししてられません(>_<)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いっっ!! [ひとりごと(!?)]

毎日の日課のラスの散歩。。。

でも、風が強い日がずーっと続いていて、毎日耳が痛い(T_T)

さすがの私も帽子が欲しくなりました。

…と言っても、「つば」のあるものだと、ふっ飛んじゃうので、スキー帽を買うことにした

 

似合う似合わないは別として、いくつか試着を繰り返す(笑)

もう冬物売り尽くしが始まっていて、大抵の帽子が割引されていて、う~ん♪Lucky

 

…で、この帽子に決めた!

ラスと同じ色だ!!

モーグルで上村選手がヘルメットの下に被ってた帽子がかわいかったので、

かなりの無理を百も承知で真似っこ!(≧∀≦)

でもコレ、中はフリース素材で柔らかいし、暖かいんだよ

 おまいが被ってどうすんだ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おつかれさま… ~虹の橋へ~ [ひとりごと(!?)]

  呑気に欠伸して…。

  そんな寝相だから、足、挟んじゃうんだよ…。

 


 今回のブログは、少し気持ちを落ち着かせてから書こうと思いました。

(コメントへのRESや御訪問が滞ってますが、どうかお許し下さい)


 1/21…夕方5時半頃

以前から容態の良くなかったダンナの実家のワンコ(ミニー:16才)がそろそろ危ないかも…とTELあり (しかし、たまたま留守にしていて、留守電にも気が付かず)


 1/22…早朝

ネコマンガの好きな人なら知ってると思いますが、須藤真澄さんというマンガ家さんの愛猫「ゆず」が亡くなった時の事や、その後の事が描かれたマンガが出版されていると知り、注文


 同日 AM7:30頃

昨日の留守電に気が付いて、ダンナがTEL。

電話の最中に、ラスが突然「キュウ~キュウ~」と鳴く。今までそんな鳴き方をする事がなかったのに何でだろう?…と思っていたら、『朝起きた時には、ミニーは既に冷たくなっていた』そう。。。


電話を聞いて、出勤前に二人で顔を出す。

まだ寝ているだけ?と思えるほど、とても静かに寿命を迎えた様で、『ふせ』をしたままの格好で、声をかけたらムクッと起きて来そうなほど、静かにミニーは横たわっていました。

21日お昼頃、近所の料理店を経営されている方が、ミーにチャーシューを持って行ったそうで、いつもならペロリと食べるのに全然食べなくて、夕方頃には何だか危ないと思ったそうだけど、夜9:30頃に覗いてみた時には、四足で立っていたらしく、『じゃぁ、まだ大丈夫』と思ったんだそうです。

お義母さんは『あの時、危ないと思ったんだから側にいてやれば良かった…』と、しきりに悔やんでいたけれど、ミーは今まで一緒に居れた事に感謝していたみたいに見えました。だから全然苦しまずに静かに旅立てたんだろうと。。。

お別れに、いっぱい頭を撫でて来ました。やっぱり本当に眠っている様で、ミーを見ると涙がいっぱい出て来るのだけれど、「何で?」って気持ちではなくて、「本当にお疲れ様だったね。。。」って気持ちの方がいっぱいで、そう話し掛けて来ました。


ラスととむにも、ミニーの事を報告しました。

この2匹にも、いつか『その時』は来てしまう…。

その日が来てしまった時、ミニーの様に、『大往生を遂げてくれるように』、『最期の時は、絶対逃げないで看取ってやるから、私の居ない時に勝手に死んじゃダメだゾ!』と話しました。

…そんな事を言いながらも、やっぱり2匹がいつか居なくなってしまう想像をしたくなくて、やっぱり涙が出てしまうのだけど。。。


ミーは、まだ生後2ヶ月程の頃に、軒下に迷い込んで来た犬だったそうです。

ダンナが、「何でミーは、ウチの軒下に居たんだろう?」…とポツリと言いました。

それは『縁』だったのだと思います。


とむ…あるペットショップで、生後5ヶ月半で売れ残っていた子でした。たしかにペットショップへ「ロシアンを買いに行こう!」とは思っていたけれど、「たくさんあるショップの中の1軒」で「生後2,3ヶ月の子も居たのにその子達を振って」とむを連れて来ました。理由は自分より小さい子達に踏みつけられて、逆切れした様子を見たとき、何故か『この子にする!』と決めました。だから私が見ている前で子猫達に踏まれていなかったら、とむは我が家に居なかったかもしれません。

ラス…とむを飼うようになって、ペットを買う時は、ブリーダーさんからの購入の方がいい事を知り、家を建てて、万が一犬を買う事になった時はそうしようと決めていたのに、ペットショップ巡りをしていて二人が一目惚れしたのがこの子でした。たまたま臨時収入もあった事もあって、この子は『その日初めて会って、初めて抱っこして』すぐ我が家の子にするんだ!と決めました。

 

2匹とは、こんな出会いだったからこそ、私はこの2匹と『縁』があったのだと思っています。

だから1日…1分、1秒でも長く、ずっと一緒に居て下さい(T_T)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪国だから!? [ひとりごと(!?)]

どうも頭の中がズレてるワタクシ。。。

気が付いたらスキンに未だ「サンタさん」がいた。。。

昨年のクリスマスはおろか、正月も過ぎたというのに!!

 

…で、気分転換も兼ねて、スキンを変えてみました

「雪国」らしく、雪だるまのとか、かわいいのにしようかとも思ったんだけど、

逆に雪国暮らしで冷え性が進んだか!?…何だか暖かい色味のものが恋しくなりました。

 

…なぁんて、クダラナイ独り言をカキコする位なら、

ワンニャンネタ用の写真撮らなくちゃだね★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと(!?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。