So-net無料ブログ作成
とむ and ラス ブログトップ

上下関係 [とむ and ラス]

 昨日の朝のこと。。。

080304_0814~0002.jpg 

 むったん、ラッチャンに向かって、(毎度の事ながら[exclamation&question])なかなか厳しい表情です[あせあせ(飛び散る汗)]

 (心なしか、和み座りのハズが『いつでも来い[むかっ(怒り)]』に見える[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 080304_0815~0001.jpg   とむ:…何か[exclamation&question][むかっ(怒り)]

 ラス:い、いや…[あせあせ(飛び散る汗)] 何でもないんでス[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 気にしないで…

 080304_0907~0001.jpg  とむ:ええぃ[むかっ(怒り)] こっち来るなよッッ[パンチ] 

(ラッチャン、既に思いっきり左側へ逃げ腰で[たらーっ(汗)])  ラス:ひんっっ[ふらふら]

 080304_0832~0001.jpg  とむ:ふんッッ[むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]

 …て、ラッチャンは何もしてないのにねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 ラスはとむとお友達になりたいだけなのにね…いつも優しくしてるのになぁ…[失恋]

 (こんなに仲が悪そうな割には、ラスには一度も爪を出して攻撃してない、とむなのでした~)

 


nice!(0)  コメント(2) 

スイッチ、 O~N! [とむ and ラス]

今日みたいな雨の日は…

少しだけ散歩のコースを短くされちゃうと…

当然ラッちゃんのストレスが溜まっちゃう訳で。。。

 

それは分かるんだけどね?

 


何だか突然思いついた様に狭いリビングをハイスピードで走り出し…

  

 

新聞にロック☆オン!!

 

 

・・

 

・・・ 

  いや~ やめて~~ あなた~~~

 

 

 

  こんなんで足りるか!!

 

 

 

  こうして

 

  こうして

 

 

 

  ま、、、これぐらいで許してやるか

 

 

…ぢゃないッッ


  

ちなみに…

ワル猫スイッチ、O~N!の場合…。

 

         けりけりけりっっ

 

 

…かわいいモンです(T_T)


nice!(3)  コメント(6) 

まぁ…いろいろとありました(>_<) [とむ and ラス]

気が付いたら、既に約半年も放置状態でした…すみません

この間、個人的な事も含め、まぁホントにすったもんだ色々とありまして…。まだ完全に落ち着いた訳ではありませんが、ぼちぼちまた書いて行こうかと思っております。

しかし…相変わらずココは重い様で。。。

moblogも出来る様なので、(今頃気づくなって)今度からはそちらも併用して更新していこうと思います。


前置きはさておき。。。 我が家のニャン&ワンの近況です。

とむぞ~は、相変わらずラスを好きにはなれないようで、近づけようとすると『イニャーーーン』といいます。

…が、相手の存在はとても気になる様で、ラスが散歩に出掛けると、普段ラスのいる部屋を覗きに来たり、夜中にラスが寝ているのをこっそり見に行ったりしています(^^)

とむぞ~のトイレが1階にもあるので、たまたま用を足しに行ったりすると、運悪く出くわしてしまい、お互いに鼻先が触れるほどの大接近…なんて事もあり、接近回数がかなり増えつつあります。…が、やっぱりとむぞ~、そんな時は威嚇しながら必死でその場から去っちゃいます

 そんなとむぞ~…。 今朝、突然膀胱炎を再発。

最近、とむぞ~のチッチの回数が、1日平均で、前より1,2回増えていた。でも、最近寒くなって来たから(日中でも気温が20度前後くらい)かな?と思って様子を見ていたところ、今朝、何度もトイレに出入りしては、いきんでる!!…のにトイレを片付けに行くと、直径1cmほどのコロしかない!!命に関わると大変なので、朝一番で病院へ。

病院で触診してもらうと、膀胱は張っていないとのこと。膀胱炎になる一歩前だけど、以前にも1度罹患しているし、シニア年齢なので、そろそろフードを療法食にしてみては?…と。

とりあえずサンプルを頂いて、今朝のチッチの状況から、炎症がひどいとの事で、注射を1本プスリ。病院では凹み、車で帰路に着く間はとむぞ~から散々文句を言われては、ご機嫌をとり…何とか今は落ち着いてこんな状況になってます。

                 

でも、時期的に発症する率が高くなる頃らしいです。

「寒いから暖かい所から出たくなくてトイレを我慢する」,「寒いから面倒くさくてトイレに行かなくなる」んだそうです。ニャンコのいるご家庭の方は、注意してあげて下さいね!

 

ラっさんはと言うと、今年、我が家から道路を1本挟んだ海での初泳ぎの時に、オシリだけ『ぷか~~~っ』と浮いて溺れ、ダンナに救出されて以来、犬用ライフジャケットを着用して何とか泳ぎをマスター出来るようになりました

  

   ひい~~~あぢい

…が、海に入っては海水の飲み過ぎの為か、下●P~になったり、ドッグランに連れて行っては芝の上を走る為、芝が刺激になり過ぎてなのか、内股が真っ赤になったり、プチハゲが出来たりで、未だに経過観察も兼ねて月に2,3度は病院通い。。。何度か薬を変えてるうちに腸内バランスが崩れて、また病院!…なんて事も

今は1週間に1度、自宅で薬浴シャンプー指示があるので、おかげで黒光りならぬ、チョコびかりなラスなのでした~


nice!(1)  コメント(2) 

本日のお題 [とむ and ラス]

前回のカキコは、ちょっとしんみりしてしまいました。

人間、時には泣く事も必要。

でも、涙の後には、やっぱり笑う事も必要!!

…と言うことで、お題は『Smile


ロシアンブルーには『ロシアンスマイル』と言われる顔つきがあります。

 (使い回しでゴメンナサイ

…でも、ラブにもありましたヨ、Smileが

 ほぉ~ら、笑って見えるでしょ?? (>m<)


誰の?? [とむ and ラス]

我が家を建てた時には、とむぞ~しか居なかったので、

「ドア開けてくれニャ~」と言われる回数を減らすべく、

1階と2階に各1ヵ所ずつ『キャット・ドア』を設置しました。

  こんな風に、自分の気分次第で出入りします

 

…なのに、どうも間違った使い方を覚えてしまったヤツが「約1匹」

続きを読む


とむ and ラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。